VAIO S11 が届いた2016年07月12日 23:55

発注して1週間ほどで届きました。


やはりコンパクトですね。A4用紙と比較すると、奥行きで約2cm、幅で約1cm小さくなっています。


液晶は11.6 型ワイド(1920x1080) 鮮やかで、とても見やすいです。


作業効率を考えれば 1920x1200 がベストなのですが、本体が大きくなってしまうので、ここは割り切りが必要です。

欠点はと言うと、他の方も指摘しているのですが、液晶を開いた状態だと机の上で簡単に動いてしまうこと。


特に、右側を押すと、いとも簡単に回転運動を伴って動いてしまいます。
本体が軽いという証拠かもしれませんが、少々気になります。

裏側にはこのようなゴム足が四隅に付いています。


液晶を閉じた状態だとこれらがガッチリ効いてなかなか動きませんが、液晶を開けると本体が少し浮き上がる構造のため、ゴム足が効かなくなってしまいます。
何か対策をしないと。

でも、コンパクトで、総じてとても使いやすいPCです。
そして、何と言っても、LTE内蔵はポイントが高いですね。どこにいてもPCだけでネットにつながるのはとても便利です。

LTE内蔵のPCが増えて選択肢が広がることを切に望んでいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2016/07/15/8129479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。