TG-4 から写真の転送2016年07月24日 08:51

TG-4 は WiFi を内蔵しており、OI.Share というアプリでスマホやタブレットへの画像転送が簡単にできます。


しかし、なぜかPCへの画像転送は WiFi ではできません。webのQ&Aにもそのように書いてあります。


ネットで調べると裏技があるようですが、PCへの画像転送は、USBケーブルを使うか、SDカードをカメラから抜いてPCに挿すことになります。


TG-4 の端子カバーは防水仕様のため二重ロックになっています。



開けるのに一手間加わり面倒ということもありますが、頻繁に開け閉めすることで防水機能が劣化してしまうような気がしてしまいます。

もちろんそんなことはないと思いますが、TGシリーズのオーナーさんは、大なり小なり気になっているのではないでしょうか。

ところで、このページの最初の写真で、TG-4 のレンズ周りに変なものが付いている、と思った方もおいででしょう。
これです。
TG-4 レンズキャップ
TG-4 レンズキャップが届いた
TG-4 レンズキャップを付けてみた

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2016/07/24/8137763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。