ケースもフィルムも……2016年11月05日 00:03

ケースは、薄くてシンプルなタイプにしました。


ふたを磁石で留めるようにもなっていません。それがあるとその部分だけ厚みが増すし、何よりも磁石の付いたものを鞄に入れたくなかったからです。

専用設計なので、ぴったりフィットです。


もちろん、このように立てることもできます。


でも、ふたを本体の裏側にくっつくようにくるっと回して持つと、ふたがぐにょぐにょずれて、安定しません。この点でイマイチなケースですね。
¥4,680 という価格を考えると、コスパはよくありません。
  

液晶保護フィルムは、エレコムから専用品が何種類か出ています。
その中で結構高い部類のこれにしました。


ウリは「位置合わせ簡単!」ですが、これがダメでしたね。


すべり止めシートが全く機能せず、そこに指を当てて押さえてもすぐにフィルムがずれてしまいます。結局セロハンテープで仮止めして、きれいに貼ることができました。

フィルムそのものは上質なものですが、全くだまされた気分です。

エレコムのサイトを見ると、この製品は販売終了になっていました。
きっと評判が悪かったのでしょうね。

http://www2.elecom.co.jp/tables/slatepc/top.aspx?_isquery=&makerInput=Huawei&modelInput=dtab%20Compact(d-02H)&filmInput=%89t%8f%bb%95%db%8c%ec%83t%83B%83%8b%83%80&filmGenInput=%89t%8f%bb%95%db%8c%ec%83t%83B%83%8b%83%80%81i%94%c4%97p%81j&ngWordInput=&_end=#_cttableanchor


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2016/11/27/8236875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。