志賀高原 スキー 4日目 その②2018年03月03日 16:58

ホテルを出て、まずはJAの産直市場へ。
信州中野ICの少し手前にあります。


中野は、日本一のきのこ生産地だそうです。


いろいろな種類のきのこが並んでいました。


そして、今日の目的地「小布施町」へ。

長野県のこのあたりです。栗で有名ですね。


小さな街ですが、観光客の誘致に力を入れているようです。

最近では、温泉に入るサル「SNOW MONKEY」目当ての外国人観光客が多く立ち寄るそうです。
今日も、外国人を乗せたツアーバスが来ていました。

街には英語表記がたくさん目に付きました。





伝統的な日本を意識した街作りになっています。
こういうところが外国人にウケるのでしょう。

ここは、味噌屋さん。


ここは、なんと、自転車屋さん。


信用金庫も。


他にもレトロな店が。





よく見かけるワインショップも出店していました。


平日ですが、日本人観光客もそこそこ来ていました。


さて、そろそろ昼食の時間です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2018/03/03/8797189/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。