東京へ(その1)2018年12月26日 21:49

東京へ1泊2日で行ってきました。
 
そのときに、とても役立ったのが、
この「Tokyo Subway 24-hour Ticket」。
 
 
東京メトロと都営地下鉄の全線が24時間乗り放題になる券です。

最初に改札を通すと裏側に有効期限(この券の場合は24時間後)が分単位まで印字されます。
  
 
一般的に1日乗車券はその日の始発から終発まで有効なので、夕方から使い始めるとなんだか損した気分になります。
 
その点、24時間有効というのはありがたいですね。
他に、48時間券、72時間券があります。
 
でもこのチケットは旅行者用ということで、
海外及び1都7県(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬および山梨)以外から東京に来られた際にご利用いただける乗車券
だそうです。
 
チケットだけの単品販売はされておらず、旅行会社を通して東京向けの旅行商品(交通機関、宿泊、旅行パック商品など)と同時にしか購入できません。
 
私たちが東京に行くときは、いつもJR東海ツアーズで新幹線往復とホテルがセットになったものを購入しますが、それに付いてきました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2018/12/26/9017692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。