東京へ(その3)2018年12月28日 06:10

昼食後は、「浅草演芸ホール」へ。
 
 
生の落語を見たことがなくて、楽しみにしていました。
入場料¥2,800で、ずっと見ていられます。
でも、再入場不可なので一度会場から出たら戻れません。
 
パンフレットです。
 

      (写真をクリックすると、ぐっと大きくなります。)
 
中入りになったので、会場を後にして浅草界隈をふらふら。
 
仲見世通りは、大混雑。
 
 
でも、めぼしいものは売っていません。
外国人観光客なら喜びそうだけど。
 
店の間からスカイツリーも見えました。
 
 
浅草には、仲見世通り以外にも商店街がたくさんありますが、そこに面白そうな店が点在しています。おしゃれな雑貨の店とか、和食器の店とか。
 
夕食まで時間があったので、上野に移動して、アメ横へ。 
 
 
家内は、安くなっていたSK-Ⅱを買っていました。
でも、1本¥20,000近い化粧品なんて、
私からしてみれば「どんだけ~」って感じですね。
  
夕食は、東京在住の弟夫婦と共に4人でフレンチレストランへ。
最後にでできたデザートがかわいかったので、写真を1枚。 
 

クリスマスなので、イチゴのサンタさんが。
サンタの表情は、一人一人違っていて、私たちを楽しませてくれました。