富山へ おまけ2019年02月14日 23:59

私の経験則からすれば、
観光客つまり「一見さん」をターゲットとする店で売っているものの品質は、それなりです。
観光スポットとして客はそこそこ来るわけで、商売としては成り立ちます。
 
小さな漁港などにある地元密着の魚市場や、デパ地下のようにリピーターが来ないと成り立たない店の品質は、総じて高いですね。つまり、おいしい。
まあ、デパ地下は価格も高いですが。

ひみ番屋街は、一見さん対象としてはそこそこいいものを置いているなというのが、私の感想です。
 
 
一方、残念なのが、
福井県敦賀市にある「日本海さかな街」です。
 
 
過去に2回ほど行ったことがありますが、もう行きたいとは思いません。

物にもよりますが、おいしくない!!

広くて、たくさんの店があって、たくさんの海産物があって、活気があります。
でも、肝心の味は、完全に一見さん対象です。

バスツアーのコースに含まれていることが多く、団体客、観光客でごった返しています。
その集客力は、「味・品質」によるものではなく、手軽な観光スポットということからでしょう。

公式HPは、こちら。
http://www.sakanamachi.info/
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2019/02/14/9035864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。