IMPREZA の、うらやましいところ2019年03月24日 00:08

今回買い換えた SUBARU IMPREZA は、
2012年に買った私のレガシィと比べて、安全性能が飛躍的に向上しています。
 
そこで、「うらやましいなぁ」と感ずるものを挙げてみました。
 
  
① アイサイト Ver.3
 「ぶつからない車」「ついていく車」の中心となるものです。
  
 
写真は、アイサイト関連のステアリングスイッチ。
 
私の車は、Ver.2。
 
Ver.3に比べて、クルーズコントロールの制御がなめらかになったり、車線中央維持装置が付いたりと、うらやましい限りです。
 
 
② サイドビューモニター
 左のドアミラーにカメラが仕組んであって、死角になる車両左側前方を映すものです。
 
  
バックをするとき、自動で映し出されます。
停車や前進時も、ステアリングのスイッチ操作で映し出すことができます。
 
 
③ AT誤発進抑制制御 & AT誤後進抑制制御、
  後退速度リミッター、後退時ブレーキアシスト
など
 
 
これらは特に年齢を重ねたドライバーには必須アイテムですね。
 
7年間の進化は素晴らしいものです。
 
レガシィは今年の車検も通してまだ乗り続けるつもりです。
次の買い換えはいつになるか分かりませんが、さらなる進化を期待したいところです。
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2019/03/21/9048700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。