スキー板の準備2020年01月17日 00:39

スタッドレスタイヤへの交換が済んだら、次はスキー板の準備。
 
手入れに使う道具はこれだけ。
あとは、リムーバーを拭き取るためのぼろ布ぐらい。 
  
 
緩めてあるビンディングの開放値をセットし、
リムーバーで滑走面の汚れとエッジのさび止め油を取り、
ワックスを塗ってコルクで伸ばせば終了。
 
 
若かりし頃は、TOKOの雪質別のワックスを塗り分け、
「うん、ワックスが雪質に合っているとこんなにもよく滑るのだなぁ…」
などと感激していました。
  
ワックス用アイロンも使っていましたね。
 
それが今は、スプレー式のオールマイティワックスで満足しちゃっています。
 
まあ、今のスキー板はそこそこのワックスで十分に滑りますからね。
 
 
ところでこのスキー板、この冬で11シーズン目になります。 
 
 
1シーズンに滑るのは、わずか2日。
なので、22日しか使っていないことになります。
 
自分の滑りに合っていてとても使いやすいので、まだまだ使い続けるつもりです。
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2020/01/17/9202927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。