志賀高原へ 2日目は霧の中2020年01月21日 21:18

朝から霧がかかったり晴れたりと、ちょっと残念な天気。
 
 
山で出る霧は、麓から見れば雲。
雲が次から次へと通り過ぎていく感じでしたね。
 
 
野生のニホンザル「SNOW MONKEY」は、志賀高原で大人気です。
 
 
ゲレンデで時々見掛けますね。たまたま目の前を悠然と通り過ぎていきました。
  
 
温泉に入るサルは特に有名で、
 
 
それを見るための外国人向け「SNOW MONKEY TOUR」も組まれていますね。
 
 
さて、昼食に入ったレストラン前に、緑のジャンバーを着たお兄さんがこんなマシンと共にやってきました。
 
 
スノーボードをたくさん積んでいて、このマークは「クロネコヤマトの宅急便」。
  
 
そう、宅急便の荷物集配。雪国ではこんなマシンが使われていたのですね。
 
 
ところで、志賀高原のリフトチケットが今シーズンから変更されました。
  
 
預かり保証金なしの、使い捨てカードに。
  
使い終わった後に剥がしてみると、
 
 
アンテナなどが組み込んでありました。
  
インターネットでこのカードに1日券とか2日券を各自チャージできるよう、準備中だそうです。そうすれば、このカードは使い捨てではなく使い回しができますね。
     

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2020/01/21/9204885/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。