シミラン・スリン諸島……上陸編①2020年02月29日 00:02

ダイビングの合間に、島に上陸するというアクティビティがあります。
 
上陸したのは、「シミラン島」。
 
シミラン諸島は9つの島からなっており、南から8番目の島です。
ちなみに「シミラン」とは、マレー語で「9つ」という意味。
 
自由参加ですが、ほとんどのゲストが参加しました。
 
高台の上に絶妙なバランスで載っている大きな岩があり、「セイルロック」と呼ばれちょっとした観光スポットになっています。

「バランスロック」とも言われていますね。
 
 
てっぺんに乗っかっている大きな岩が、それです。
 
 
私たちがが上陸したとき、今までいた大勢の人たちが帰るところでした。
 
 
とてもラッキーでしたね。島には、私たちのグループだけになりました。
      
   
ビーチから「登山道」が整備されており、そこを上がっていけばセイルロックに到達します。
 

難しいコースではありませんが、全員がサンダル履き。
足を滑らせて転落しないよう慎重に上がっていきました。
 
途中からのビーチの眺め。美しさにうっとりです。
 
 
到着しました。
 
 
両手で持ち上げようと?しているのが、セイルロック。
近くで見ると、かなり大きいですね。

 

ビーチに戻ってきたら、トカゲを発見。
 
 
体長80cmぐらいでしょうか。
 
ビジターセンターもありました。
 
  
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2020/02/29/9217852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。