こんどは、おうちキャンプ2020年05月06日 07:57

娘家族が、暇を持て余した孫たちとともにテント持参でやって来ました。
 
こんどは、ウッドデッキで「おうちキャンプ」です。
 
 
孫たちは、これだけで大興奮。
 
 
夜になっても楽しんでいました。
 

この日よけ程度のテント、山でのヘビーデューティな使用には向きません。
でも、結構使っている人が多いですね。
 
広い公園で設営し、「基地」として使っている家族連れをよく見かけます。
 

おうちキャンプの翌日は、雨。 でも……2020年05月06日 22:04

ウッドデッキの上には、オーニングが取り付けてあります。
 
  
ウッドデッキ全面をカバーするわけではありませんが、これがあるおかげで雨の日でもウッドデッキを使うことができます。
 
今日は雨が降ったりやんだりの1日でしたが、孫たちはリビングとウッドデッキを行ったり来たりして遊んでいました。
 
このオーニング、電動なのでスイッチ一つで開閉ができます。