トイドローン HS210Pro が届いた。2020年05月08日 07:20

トイドローン HS210Pro が届きました。
発注時には1か月待ちでしたが、実際は2週間で届きました。
 
使いやすそうなキャリングケース付きです。
 
 
大きさ比較のため、500mlのペットボトルを置きました。
  
ケースの中は、それぞれのパーツの場所が決められていてすっきりしています。
 
 
なかなか良いケースです。

充電用のUSBケーブル2本と、補修用として予備のプロペラが付属。

 
ここには写っていませんが、バッテリーは、3個。 
 
本体は、かなり小さいです。
 
 
カメラ付きです。カメラを使うには、スマホに専用アプリのインストールが必要です。
 
 
カメラは角度を変えることができ、正面から真下まで撮影できます。
 
 
正転モーターと逆転モーターがあることが、プロペラの傾きを見ると分かります。
 

モーターは、対角で同じになっていますね。回転モーメントを打ち消すためです。
  
裏側です。バッテリーは外してあります。
 
 
ライトが付いています。青色が前、緑色が後ろです。
 
 
ライトの点灯や点滅でドローンの状態を教えてくれます。

カートリッジ式のバッテリー。
  
 
子どもでも簡単にバッテリー交換ができます。
  
充電は、付属の専用USBケーブルで行います。汎用のUSBケーブルも使えるのかよく分かりません。
 
 
端子は、micro USB Type-B ですね。充電器側はUSB Type-Aです。充電器は付属していません。
 
スマホホルダーも付いています。
 
 
この画面を見ながらの操縦は、まず無理。すぐにドローンが壁や天井にぶつかってしまいます。でも、録画ができるので楽しみ方が広がりそうです。
 
コントローラーを使わずスマホでの操縦もできますが、上級者向けかな。