Tapista プレミアムミルクティ2020年06月04日 07:39

今回は、プレミアムミルクティ作り。
 
最大の関心事は、冷凍したタピオカが本当に元通りになるのかという事。
 
 
冷凍庫から取り出したタピオカは、カチカチに凍っています。
 
 
レシピに従って、電子レンジで解凍。
 
見た目は、元通りになりました。
 
 
次に、ドリンクを作っていきます。
  
熱湯100ccにティーバッグを入れ、2分待ちます。
 
 
ティーバッグを取り出し、ミルクパウダー、ブラウンシュガー、水を加え、
タピオカと氷を入れれば完成。
 
 
これも、とてもおいしいですね。
  
自分の好みからすれば、もうちょっと紅茶の風味が強くてもよかったかな。
次作るときは、ティーバッグを浸す時間を少し長くしてみようと思います。

さて解凍したタピオカですが、さすがにできたてのもっちり感には欠けますが、合格レベルでしょう。十分にイケます。
 
冷凍保存期間は1か月が目安となっています。
その間なら好きなときに解凍してタピオカドリンクが飲めるのでありがたいです。