白馬・高山旅行 ~昼食~2020年07月01日 15:22

この梅雨空の元、長野県の白馬、岐阜県の高山に2泊3日で出掛けました。
 
初日の昼食は、中央道安曇野IC近くのそば屋へ。
 
 
かなりの人気店で、到着した11:00には、すでに数組の名前が書いてありました。
 
開店は11:30なので、店の庭を見て時間をつぶすことに。
 
 
いろいろな種類のアジサイが植えてあります。
 
 
 
そば畑も。
 
 
これは、アケビ。
 
 
開店時間になったら、すぐに席に案内されました。
 
 
窓越しに見える庭は、額縁に入った絵画のようです。
  
お品書きです。そば専門店ですね。
 
 
ネットには、かなり待たされるとありましたが、店主も自認しているようです。
 
 
結局、席に着いてからそばが来たのは、1時間10分後でした……。
 
 
人気店なだけあって、絶品のそばでした。量も結構ありました。