星野リゾート トマム 5日目(最終日)2021年02月27日 10:46

最終日は、スノーモービル。
 
 
ホテル眼前の広大な雪原を、ガイドの先導で走りました。
料金は、6km 20分コースで、¥4,500。
  
 
撮影ポイントで止まり、ガイドが写真を撮ってくれました。

初スノーモービルでしたが、雪原を走り回るのは、なかなか爽快です。
ハンドルがかなり重く、コーナリングに腕力が必要なのは新発見でした。

ところで、ガイドが乗るスノーモービルは、いかにもかっこよくパワーがありそうな新型。
私たちゲスト用は、かなり年季の入った旧型。フルスロットルでも30km/hが限界でした。まあ、素人にはちょうどよいパワーなのでしょう。
  

ホテル前では、重機を総動員して除雪をしていました。
 
 
その様子は、まさに土木工事。

 
最後に、泊まっていた「The Tower」を撮影。
 
 
見上げるばかりの高層ホテルが、計4棟。
星野リゾート トマム は、なかなかの規模です。
詳細は、こちらへ。
https://www.snowtomamu.jp/winter/