CM戦略2021年06月09日 00:04

最近よく見るテレビCMがこれ。
 
 
たん、たん、たん、にしたんクリニック……
と、フラメンコのリズムに合わせてクリニック名を連呼するだけ。 
 
これがクリニックのCMかよ~、と嫌悪感を覚えたほどでした。
 
でも、クリニック名が印象に残るのは確か。
検索する人が増えるのも確実でしょう。
 
そういう点では、大成功のCMだと思います。
こうして私がブログに取り上げたことも、クリニック側としては「してやったり」なのでしょう。

CMはこちら。
 
 
 
一方、以前から流れている高須クリニックのCM。
 
高須院長がドバイの学会で発表したり、
 
 
ドバイの空をヘリコプターで飛び回ったりします。
 
 
 
名古屋が本拠地の美容外科で、お世辞にも国際的に知られたクリニックではありません。
 
でも、「世界で活躍する高須院長」を印象づけ、高須クリニックのイメージを何となく高めているのは事実でしょう。

 
 
CM戦略もいろいろな方法があるわけです。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2021/06/08/9385469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。