まんが 「日本の歴史」2021年11月13日 16:40

まんが「日本の歴史」をセットで購入しました。
 
「日本の歴史」は5社ほどから出版されていますが、各社HPの試し読みコーナーなどで内容を確認したり書評を参考にしたりして、角川のものにしました。
 
 
全15巻+別冊4冊定番セットで、¥16,720 でした。
 
以前の「日本の歴史」より小さくなりコミック本サイズに、
 
 
また、ハードカバーではなくなっています。
 
 
そのため、とても扱いやすくなりました。
 
登場人物はイケメン、美少女に描かれています。

これは、桓武天皇。
 
 
右は、藤原兼家の妻 道綱母、左は、紫式部。
 
 
小学生の孫が遊びに来たときに手に取りやすいよう、リビングに置いてあります。
 
 
1冊持って帰ったら次に来るときに持ってきて、次の号を持って帰るという、まるで図書館の貸し出し返却のようになっています。
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2021/11/13/9439904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。