北海道スキー ~円山動物園~2022年03月01日 00:04

飛行機の搭乗時刻までかなり時間があったので、札幌市内にある円山動物園へ。
 
地下鉄で移動し地上へ出ると、道路にはやはり多量の雪。
 
  
歩く部分は除雪されているので、苦労なく歩けます。
 
駅から15分ほど歩いて動物園に到着。
 
 
園内も、雪、雪、雪……
 
 
寒さが苦手なサルは、じっと木の上に。
 
 
雪の中を歩き回っているレッサーパンダは、寒さが苦にならないのでしょう。
 
 
ヒツジは、モコモコで防寒対策万全のようです。
 
 
シロクマは、寒さが大好きなんでしょうね。
 
 
雪にまみれた、ゾウ舎の運動場。
 
 
なんとゾウ舎は、暖房の効いた広大な室内運動場完備。
 
 
さすが、雪国の動物園です。
  
 
札幌駅に戻り、昼食は駅ビルの STELLAR PLACE 6階にある
回転寿司「根室花まる」へ。
 
 
ここ、安くておいしい超人気店です。
 
 
さて、一連の北海道スキーの話はこれでおしまい。
 
札幌は、ここのところ2度の大雪に見舞われ、JR全線が止まり、新千歳空港も閉鎖されました。
 
私たちは、運良く1度目と2度目の狭間に出掛けることができ、滞りなく行動できました。幸運に感謝です。
     

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2022/03/01/9467764/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。