淡路島 「立川水仙郷」2015年01月11日 22:52

スイセンの花を見るには時期的にちょっと早いのですが、一部咲いていると言うことなので向かいました。

Tourist Newspaper には二つ紹介してありました。比較記事を参考に「立川水仙郷」に行くことにしました。


ポツポツと咲いている感じですね。

        85mm 1/640 F3.5 ISO100 補正なし AWB

        300mm 1/800 F3.5 ISO100 補正なし AWB

スイセンよりも目立っていたのが、この施設。


「淡路島ナゾのバラダイス」おしべとめしべのことをまなぶところ……
薄暗くて不気味で入る気がしなかったので、スルーしました。

国道から私道をかなり下りてスイセン畑まで行くのですが、
途中に摩訶不思議なものがありました。




この水仙郷は、個人が手作業で作った、B級スポットの代表格といったのが全般的な印象ですね。

国道から下りていく道は、下りと上りが別ルートになってはいますが、道幅は車幅ぎりぎりで、コンクリート舗装も荒れていて、さらに急坂なので、初心者ドライバーは悲鳴を上げるでしょうね。

冒頭の記事からは、かけ離れた印象の施設でした。


その後、初日に立ち寄った淡路SAのすぐ隣にある「淡路ハイウェイオアシス」で食事をし、家に向かいました。

        28mm 1/30 F2.8 ISO200 補正なし マニュアルWB

全走行距離は 756km、車の燃費計は、14.0km/L でした。



使ったガソリンは 56.89L なので、実燃費は
756÷56.89=13.28・・・
13.3km/L となります。

やはり、車の燃費計は、甘く出ますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2015/01/11/7530634/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。