トレッキングと桃狩り 新型アウトバックの燃費は2022年08月12日 13:06

2日目も、よい天気。
まずは、産直市場「たてしな自由農園 原村店」へ。
 
 
開店直後に着きましたが、なかなかの人の入り。
 
 
新鮮野菜は早い者勝ちですからね。
 
 
産直市場のよいところは、生産者名が分かること。
 
 
商品に自信がある証拠でもありますね。
 
 
さて、今回の旅行のメインイベントである桃狩りへ。
 
 
中部横断自動車道路、白根IC近くの農園ですが、農園名でgoogle検索してもヒットしません。google map にも載っていません。
 
でも、じゃらんからは予約できるようです。
(今年の営業はお盆前までと言っていたので、今は掲載されていないと思います)
  
 
私たちもここの農園を気に入っていて、毎年来ています。
6月には、サクランボ狩りができます。
 
料金は2,500円で、おみやげ用もぎ取り5個+桃食べ放題。
 
 
食べ放題用の桃はあらかじめ冷蔵庫で冷やしてあるので、おいしくいただけます。
  
 
さて、今回の燃費です。
 
 
全走行距離は、549.1km
使ったガソリン 39.27L
 
燃費は 549.1 ÷ 39.27 = 13.98……
約14km/L でした。
 
渋滞もなく、帰りは第二東名を120km/hで快適に走行。
そのため、前回の軽井沢行きよりは高燃費になりました。

ところで、地方へ行くとガソリン価格の高さに驚かされます。
レギュラーで170~180円が一般的でしょうか。

私の住む地域(愛知県の西部)は価格競争が激しいためか安く、私がいつも入れているコスモ石油では、QR決済の値引き込みで147円です。
 

話は変わりますが、アイサイトXの運転支援システムは、秀逸ですね。
とにかく高速走行が楽で疲れも少ないのです。
 
しかも、衝突回避機能も同じく秀逸。
 
他メーカーの「なんちゃって自動ブレーキ」とは次元が違います。
安全と快適で選ぶなら、アイサイトX搭載車一択ですね。 
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2022/08/12/9515755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。