ビリギャル2015年05月15日 18:01

1年ぐらい前に書名のおもしろさに惹かれてネットで試し読みをし、いつか買って読んでみようと思っていました。


ちなみに、表紙の女の子は本人ではありません。
石川恋というモデルさんです。

そうこうしているうちに本が映画化されることを知り、本は買わずにそれを待つことにしました。

5月になって早速映画を見てきました。


本人の努力や心の葛藤が描かれているのはもちろんですが、涙あり笑いありのとてもおもしろい映画で、2時間があっという間に過ぎました。
本の著者でもある塾講師の坪田信貴氏の教え方や人柄もよく分かり、その手腕に感心しました。

有村架純と伊藤淳史の好演も光っていました。
お薦めの映画です。

日経に「慶応大に進学した“ビリギャル” その後の物語」が掲載されています。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFE16053_X10C14A4000000/