スマホのストラップ2017年04月15日 07:08

スマホにストラップとその先にカラビナを付け、ズボンのベルトの部分に取りつれています。


このカラビナ、ちょっと使いにくい部分があります。


ストラップのワイヤーがカラビナのこの位置にあれば問題ないのですが、


構造上このようになってしまうわけで、


これが結構不便でした。

そこで、カラビナに穴を開け、そこにストラップを固定することにしました。

穴開けに使うのは、このボール盤。


精密さが必要な穴開けには、手で持つドリルではなくこれを使っています。

幅4mmのカラビナに2mmの穴を開けるので、ボール盤は必須です。



穴開け終了。

3mmのドリル歯で面取りをすれば完了です。


ステンレスのリングを取り付ければ、ほら、この通り。


たったこれだけのことで、使いやすさがかなりアップします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2017/04/20/8453147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。