なぜ、西表島か ①2017年04月21日 18:26

まず、位置の確認から。
そんなこと知ってる! と言わずにおつきあいを。

西表島が、意外と台湾に近いのに驚きます。


西表島には空港がないため、まず石垣島まで行きます。

羽田、中部、関空、福岡など主要空港から直行便が出ています。
それらが満席なら、那覇経由ということになります。

石垣島からは、高速船で40分程度です。

この高速船がくせ者で、台風のうねりの影響を受けやすく、飛行機よりも欠航になる確率が高いのです。

つまり、台風の影響を避けながら何とか石垣島まで行くことができても、高速船が欠航で石垣島で足止めを食らったり、帰るときは飛行機が飛んでいても高速船が欠航で西表で足止めを食らったりするのです。

こんなリスクを冒してまでも西表島まで行くのは、なぜでしょうか。
その理由は次回で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2017/04/22/8492057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。