フルーツタルトレット2022年05月20日 23:33

クッキングスクール 18回目は、
「フルーツタルトレット」です。
  
 
発酵は、イーストではなく「さくらんぼ酵母」を使用しています。違いはよく分かりません。
 
 
新鮮なフルーツが色々のっていて、パンというよりは見た目ケーキです。
 

新型アウトバック レーザー&レーダー探知機取り付け2022年05月23日 00:01

新型アウトバックに、レーザー&レーダー探知機を取り付けました。
 
ユピテル A380 と、オプションのOBDⅡアダプターを購入。
 
 
A380はWeb限定モデルで、真っ白の簡易パッケージ、取説は付属せずダウンロードです。
 
ユピテルの探知機は、販売経路・販売方法の違いにより同じ製品ながらいくつかの型番に分かれています。消費者としては、混乱しますね。
 
 
取り付けはこの位置。
 
 
外から見るとこんな感じです。
 
 
厚さのある強力両面テープを2枚3枚と重ね張りし、曲面に対応しています。
 
 
OBDⅡのケーブルは、ダッシュボード右端の部分を取り外して配線しました。
 
 
上の矢印はドラレコの電源ケーブル、下の矢印がOBDⅡのケーブルです。
 
 
Wi-Fi で更新データをダウンロードするには、
オブションの「無線LAN機能付きSDカード」が必要になります。
 
 
もし無線LAN付きSDカードが手元にあれば、わざわざ買う必要はありません。
探知機に付属しているSDカードのデータをこれにコピーすれば、問題なく使えます。
 
 
私の場合は東芝製 Flash Air を使っています。でもこれ、しばらく前に生産終了しており、価格が高騰しています。今更 Flash Air を買う必要はありません。
 
なお、更新データをダウンロードをするには、ユピテルity.クラブに加入する必要があります。このあたりのことは動画で詳しく紹介しています。
 
ぜひ、こちらの動画をご覧ください。
  

5月の玄関 その22022年05月26日 08:16

五月人形が片付き、花に戻っています。
 
 
今回はバラがメインとなっており、
 
 
色とりどり、形も違ったバラがカゴ盛りのようにアレンジしてあります。