千と千尋の神隠し(舞台)2024年04月14日 00:06

先月に続いて愛知県名古屋市にある御園座で、千と千尋の神隠しの舞台を見てきました。
 
 
千尋役は、川栄李奈と福地桃子。
この日は福地桃子でした。
 
 
感想を言うと、ちょっとがっかり。
 
映画の内容をそのまま舞台化しており、セリフも少ないため、映画を見ていない人には全く理解できず楽しめないと思います。
逆に、映画を見ている私はストーリーがわかっているぶん、あまり楽しめませんでした。

まあ、あのアニメを人が舞台で演ずるとどうなるのかが、興味の湧くところかもしれませんね。

そして、千尋役の福地桃子の演技もイマイチ。
でも、湯婆婆/銭婆役の朴璐美、釜爺役の田口トモロヲはさすがにうまかったですね。

舞台セットは大がかりで素晴らしかったです。

去年に続いての舞台となり、キャストを入れ替えての再上演となっています。
去年は、千尋役が橋本環奈と上白石萌音という豪華メンバーでしたね。

去年見たかったのですがチケットが全く取れず、今年になりました。
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2024/04/09/9674482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。