表現することを楽しむ その22022年07月15日 00:09

葉で覆われたカフェの看板。店を閉めてずいぶんたつのでしょうね。 
 
1/80 F5.0 ISO100 露光補正0
 
 
祠の真ん前に軽トラ。運転席の窓の外から狙いました。
 
1/100 F5.0 ISO100 露光補正+0.3
 
窓に色々写り込んで、肝心の御本尊が分かりにくくなってしまいました。
 
 
なかなか凝った格子。こういうところに手間を掛けるのが粋なんでしょうね。
 
1/100 F5.0 ISO100 露光補正-1.0
 
 
自然に返りつつある自転車。
 
1/400 F5.0 ISO100 露光補正+0.3
 
 
竹の塀は高さが不揃い。それがなかなか面白い。
 
1/200 F5.0 ISO100 露光補正-1.7
 
 
アガバンサスとアジサイ。紫と白のコントラストが美しい。
 
1/640 F5.0 ISO2000 露光補正+0.3
 
 
空き家になって何年経つのでしょう。
 
1/250 F5.0 ISO100 露光補正-1.0
 
 
岡田には、こんなモダンな店もあります。
 
1/400 F5.0 ISO100 露光補正+0.3
 
「CLOSED」のプレートと南京錠が、「本日お休み」を強く訴えています。
 
 
暑い中、岡田の町を1日歩き回った撮影。プロのフォトグラファーのアドバイスはさすがに的確で、勉強になりました。
 
そして何より、岡田の人々の気さくで純朴な人柄に癒やされました。
「こんにちは」と声を掛けると応えてくれて、ちょっとした会話が始まるのです。
 
すれ違う子どもたちは、見ず知らずの私たちに「こんにちは」とあいさつをしてくれます。
 
町も素敵ですが、そこに住む人々も素敵な岡田でした。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2022/07/10/9505077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。