canon PowerShot S95 + 防水ケース2016年07月13日 01:03

ダイビングで使うカメラを OLYMPUS TG-4 に買い換えたので、今まで使っていた PowerShot S95 と 純正のウォータープルーフケース WP-DC38 をヤフオクで売ることにしました。

写っているものが、売却するすべてです。もちろん、背後にあるPCモニターは除きます。
保証書以外、すべて揃っていると思います。
予備バッテリーと、32GBのSDカード付きです。


約5年使用しましたが、ふだんはソフトケースに入れて持ち歩いていたので、外観は結構きれいです。



液晶面にも目立った傷はありません。



残念なのが、この小さな傷。
ストラップを通す穴の辺りと、


ダイヤルの「C」の部分の打ち傷。


丁寧に扱っていたのですが、いつの間にか付けてしまいました。
それ以外に目立った傷はありません。

バッテリーは、純正のものを買い足して交互に使っていました。


二つとも新品時ほどの充電能力は保持していないと思いますが、つい先日まで支障なく使っていました。
SDカードは、TOSHIBA製の32GBです。

それなりに使用感はありますが、現在でもきれいに写り、十分使えるカメラです。
しかし、5年前のものなのでジャンク扱いとし、ノークレームノーリターンとします。

続いて、このカメラの純正ウォータープルーフケース WP-DC38 です。
購入時のものがすべて揃っています。 


ストラップは、二つとも未使用です。
Oリングはシーズンが終わると外して清掃の上保管していました。ケースにはめたままだと変形して水没の恐れが出てくるからです。
そのため、グリスはそれなりに減っています。

外観ですが、かなり使用感があります。
約50ダイブ使用しました。



液晶側にも傷がありますが、画面が見にくいというほどではありません。


使用前にはグリスを適切に塗ったOリングをはめ、必ず水没テストをしてください。

これもジャンク扱いとし、ノークレームノーリターンとします。

カメラと、純正ウォータープルーフケース セットでの出品です。
さて、ヤフオク出品の手続きは、今日の夜にでも行おうかな。