8インチという大きさは、微妙です2016年10月29日 05:22

今まで使っていたタブレット AQUOS PAD SH-08E は7インチ。
片手で十分持つことができました。

今度の dtab Compact d-02H は 8インチ。
縦だと、指をぐっと広げれば片手で何とか持てますが、ちょっと苦しいです。
 

横向きで片手で持つには無理があります。


したがって、両手で持つか手のひらに乗せて持つことになりますが、落としてしまいそうで心配です。

ここまで持ちにくいのなら、いっそのこと10インチのタブレットの方がいいですね。10インチは画面の見やすさ抜群、操作性も抜群ですから。

結局、8インチのタブレットは「帯に短し、たすきに長し」で中途半端で使いにくい大きさというのが、自分なりの結論です。

大きさで考えるとイマイチなこのタブレットですが、もちろんいい点もあります。
それは、音。
上と下にスピーカーがあり、横向きに持つと左右に来るわけで、
なかなかかの音質で stereo sound を再生してくれます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2016/10/28/8236719/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。