PC のメンテナンスソフト2016年11月14日 21:56

PCのメンテナンスソフトを買いました。
JUST SYSTEM のポイントがたまっていたので、それを使いました。


買った理由は、PCのメンテナンスももちろんですが、このロック画面を非表示にすることができると書いてあったから。


Windows 10 では、起動直後やスリープから復帰した時などにロック画面が必ず表示されます。これ、とにかく邪魔ですね。すぐにパスワード入力画面を表示してほしいものです。

Windows 10 がリリースされた当初は、ロック画面を非表示にする方法がありました。

しかし、Windows 10 Anniversary Update が適用されてからは、どうやってもロック画面を非表示にすることができません。

このメンテナンスソフトで、ロック画面を非表示にしてやろうと考えたわけです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2016/11/16/8245942/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。