イタリア 8日目 日本に着いてトラブル発覚!!2019年12月04日 06:12

「朝」になり、朝食です。和食をチョイス。
 
 
海上に浮かぶセントレア(中部国際空港)が見えてきました。手前は知多半島です。
  
 
到着して預け荷物を受け取るときにいつもすごいと思うのは、日本ではすべて同じ向きでスーツケースが流れてくること。
 
 
海外では、あっちを向いたりこっちを向いたりで、荷物を丁寧に扱っていないことが何となく伝わってきます。
 
スーツケースを受け取って、トラブル発覚。 
やはり、相当乱雑に扱われたようです。
 
キャスターが壊れていました。
 
 
 
早速空港職員を呼び、補償の手続きをしてもらいました。
航空会社の全額負担で修理してもらえます。
 
添乗員さんの話では、スーツケースの破損事故はとても多いそうです。
受け取ったら壊れていないか、まず点検することが必要なようです。
 
帰宅して改めて見ると、ひどい壊れ方ですね。
 
 
空のスーツケースを宅配便で修理センターに送ると、3週間ほどで修理を終えて戻ってくるそうです。
修理不能の場合は、航空会社が規定する額が支払われるとのこと。
 
  
何と、中身も被害を受けていました。  
 
これは、1本750ml入りのオリーブオイル。
一見普通ですが、 
 
 
紙箱が破損しており、
 
 
缶がぺこぺこに。
 

 
缶入りで良かった。ガラス瓶なら悲惨なことになっていました。
 
スーツケースに入れて使っていたプラスチックの整理箱もご覧の通り。 
 
 
 
相当手荒く扱われたことが伝わってきます。
 
この整理箱についてはこちらへ。
 
 
イタリアシリーズは、これにて終了。
 
次回は、セントレアの駐車場を使う際にオトクな
「セントレアカード」について。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2019/12/03/9183950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。