暇を持て余し……2020年04月01日 06:05

3月の最初から始まった長~い長~い春休みを、
やることがなくて持て余している小学生の孫。
 
時々我が家で預かります。
 
天気の良い日は近くの公園に出掛けたりして何とか過ごせますが、雨が降ると行くところもなく困ってしまいます。
 
そこで始めたのが、卓球。 
 
 
180cm×90cmのダイニングテーブルが、卓球台に早変わり。
ネットは、ティッシュボックス。
 
 
ちょっと窮屈ですが、何とか楽しめます。
 
ラケットは、百均で買ってきました。
ラケット2個とピンポン球が付いて¥100とは、驚きです。

百均では、バドミントンセットも売っていますね。
さすがに¥100では買えませんが。
ここのところ、親子が道路や公園でバドミントンを楽しんでいる姿をよく見かけます。
  
  
しかし、4月から学校はまともにスタートするのですかね。
 
愛知県では小中学校の入学式は予定通り実施するそうですが、その後の授業は今後のコロナウイルスの広がり方次第なんでしょうね。
    

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2020/04/01/9230202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。