手作りマスクに、こんなアイデア2020年04月17日 09:52

「給食当番マスク」を全世帯に2枚配布のニュースに、
 
 
日本中がずっこけ、
世界中から冷笑されました。
 
使い捨てマスクが手に入らず、布で手作りする人も多いと思いますが、
作るなら、このような「くちばしタイプ」にしたいもの。
 
  
でも、ガーゼや耳のゴムはどこに行っても売り切れ。
  
そこで、ネット検索で見付けたのが、ヒートテックの利用。
 
 
袖の部分を輪切りにし、引っ張ると丸まってゴムのようになります。
 
 
ほつれもありません。これを思いついた人、すごい!
着古したヒートテックなら、おシャカにしてももったいなくありません。
  
家内は、型紙をダウンロードし、家にあったガーゼハンカチを使って、せっせとマスク作りに励んでおります。