ジャンボ海水プール2023年07月22日 23:38

学校が夏休みに入った初日の昨日、ナガシマスパーランドの「ジャンボ海水プール」に子どもたちを連れて行ってきました。
 
ナガシマスパーランドは東海地方を代表する一大レジャーランドで、数々の絶叫コースター、大きな温泉施設、アウトレットモール、ホテル、そして夏季限定のジャンボ海水プールなどがあります。
 
 
 
 
 
夏休み初日でしかも平日なのでさほど混まないだろうと高をくくっていましたが、意に反して混んでいましたね。まあ、土日の激混みほどではありませんでしたが。
 
待ち時間が15分と短くとても面白かったのが、この超激流プールですね。
 
 
いわゆる流れるプールの激流版で、専用浮き輪を使用します。上から二番目の写真の通り転覆しそうな迫力があります。

1回3周までという決まりにはなっていますが、何周でもできます。というか、流れが強いため脱出ポイントを通り過ぎてしまいそうになります。


ところで、これらのプールの写真はナガシマスパーランドのHPから転載しました。
カメラを持っていかなかったので、自分では撮ることができなかったからです。

プールではこのようなスマホ防水ケースを使っている人がたくさんいました。
 
 
今度行く時は、これを用意することにします。
 
ナガシマスパーランドのHPはこちら。
   

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2023/07/22/9604089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。