おかざき世界子ども美術博物館2018年02月11日 23:39

今日は、三連休の真ん中の日。

暇をもてあましている孫たちを連れて、
愛知県岡崎市にある おかざき世界子ども美術博物館 に行ってきました。


広場の端には、面白い物が。


「妖精の棲む浮かぶ島」だそうです。


ここのウリは、併設されている親子造形センター」。
ほとんどの来場者が、ここがお目当てです。


親子でいろいろな工作が楽しめます。
費用は、材料費のみ。だいたい一つ数百円程度。


孫たちも、いろいろ作りました。

紙粘土を貼り付けて作るカブトムシや、



ケーキ。


そして、「花餅」も。


一方、「わくわく鉄道博物館 2018」もやっていました。
巨大ジオラマですね。


プラレールの広場もありました。


初めて見たのが、このモノレール。


レールを縦に使っています。
こんなのがあったのですね。

お値打ちに楽しめた一日でした。

おかざき世界子ども美術博物館 のHPは、こちら。
http://www.city.okazaki.lg.jp/1200/1251/1242/p010841.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2018/02/11/8786412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。