食パンカットガイド SCGW32019年11月01日 22:05

食パンをまっすぐに、しかも同じ厚さに切るのは案外難しいもの。
そこで、食パンカットガイドを買いました。
 
これです。スケーター社の SCGW3。ヨドバシカメラで購入。 
 
 
同じメーカーから半値近くの製品も発売されていますが、使いやすいのはこちらだろうと思い、これに決めました。
 
  
 
食パンを載せる部分は折りたたみ式になっていて、コンパクトに収納できます。
 

   
パンの幅に合わせて、カットガイドの幅が調整できます。

左が最大幅、右が最小幅。
 
 
厚みも、4段階に調整できます。
 
 
Panasonic 製のホームベーカリーで焼いたパンを載せてみました。
通常は、この向きで切ると思います。
 
 
ガイドを最小にしても少々隙間ができます。
もう1cmぐらいガイド幅を狭くできるとベストなのですが。
 
食パンを90°回して置いた様子がこれ。
 
 
ガイドをちょっとだけ広げました。
用途によってはこの向きで切ることもあるかも。 
 
切るコツは、包丁を軽い力でゆっくり動かすこと。
 
 
力を入れてしまうとパンが前後に動き、均一な厚さに切れません。
 
 
この製品を使ってみて、大感激。こんなにきれいに切れるとは。
 
食パンがまっすぐに切れなくて困っている方に、是非お薦めします。
  
 
この製品のネットでの情報が少なくて、仕様がよく分からないまま購入しました。
パッケージの参考になる部分を載せておきます。
 
 
 
 
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2019/11/10/9171637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。