エアコンの風対策・取り付け編2020年08月19日 08:20

エアコンの風対策として発注したアシスト・ルーバー。
なんと、注文した翌日に届きました。
 
 
箱には、動画マニュアルのQRコードが。
 
 
開梱です。
 
 
これが、送られてきたすべて。 
 
 
とても詳しい取り付けマニュアルが同梱されています。
 
 
保証書も。保証期間は、1年。
 
 
ルーバーをよく見ると、中央で連結されています。
 
 
 
仕組みが分かりました。1つのブロックが26cm幅で、
2連結が52cmの製品、
3連結が78cmの製品なのですね。
 
感心したのは、取り付けベースが型紙にセットされていたこと。
 
 
 
このままぺたりと貼り、
 
 
型紙を取り外せば
  
 
ベースを正確に貼ることができます。

ここで、一つ気になった点が。
 
通常、貼り付ける場所をアルコールで脱脂しますが、アルコールは使用禁止で洗剤を使って拭くよう取説にありました。
 
なぜでしょうね。
 
理由は分かりませんが、指示通りに貼り付けて1日そのままにしておき、翌日ルーバーを取り付けて角度を最適な位置に調整しました。
  


 
最後に、落下防止のコードを取り付ければ、完了です。
 
 
取説とは別に、パンフレットが同梱してありました。
 
 
感激したのは、小さなシール。
 
 
連絡先の電話番号が書いてあります。
 
 
何かあったら、ここへ連絡してくださいということですね。
 
とことん誠実でまじめなメーカーなのだと、改めて感心しました。
 
 
肝心の使い勝手ですが、冷気の直撃がなくなり、リビングのどこにいても快適に過ごすことができるようになりました。
 
同じような悩みをお持ちの家庭やオフィスに、是非お薦めします。
安心で高品質の「日本製」です!!
 
最後に、取り付けでちょっと迷ったことを報告。
 
それは、エアコン吹き出し口の前か後ろか、どちらに取り付けた方がいいのかということ。
 
そして、可動部が多くステーの取り付け位置も多様で、ベストポジションに位置決めできるようになっていますが、どこがベストポジションなのか、なかなか分からなかったこと。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2020/08/11/9276219/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。