クリスマスローズ2021年03月24日 00:12

三寒四温を経て、春本番になってきました。サクラ満開の便りも届いていますね。
我が家の庭も賑やかに。
 
これらは、クリスマスローズ。 
 
  
寒い時期から咲き始め、今はこんなにたくさん咲いています。
 
 
花が下を向いているので、撮影がしにくいですね。
 
 
それにしても不思議なのが、「クリスマス」という名。そのいわれを知りたいところです。
 
 
 
こちらは、成長して花が咲いたコマツナ。とうが立った状態ですね。
 
 
キャベツやハクサイなども放っておくとこのような花が咲きます。花の形から、すべて「アブラナ科」の野菜であることが分かります。
 
 
これは、ブルーベリーの新芽。
 
 
2種類のブルーベリーを植えてありますが、こちらは冬に落葉しませんでした。もう一方は、秋にきれいに紅葉し、この後落葉しました。
 
 
最後に、レンギョウ。
 
 
これは庭に咲いていたものではなく、窓辺に飾ってある切り花です。
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2021/03/24/9359692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。