イチゴ狩り ついでに、つくし摘み2021年03月22日 20:18

孫たちとイチゴ狩りに行ってきました。
 
イチゴ狩りは当たり外れが結構ありますね。
全然甘くない、赤く色んだイチゴが少ない、人が多すぎ、などといった残念な場所に行ってしまったときは、ガックリきます。
 
その点ここのイチゴ狩りは、「当たり」です。
なので、去年に続いてリピートしました。
 
 
品種にもよりますが、こんな大きなイチゴもたくさんなっています。
 
 
色づきが少々弱くても、味はバッチリ。
 
いろいろな品種を育てていて、今日は4品種のハウスが開いていました。
 
 
食べ比べができるのも良いですね。
 
 
ハウスの前の土手に目をやると、つくしが。
許可を得て摘んできました。
 
 
とりあえず、おひたしにして食べるぐらいの量は採れました。
 
 
春の味覚である、つくし。
はかまを取るのは大変ですが、毎年この季節に、つくしご飯や卵とじなどにして、我が家の食卓を飾っています。
 
「当たり」のイチゴ園のHPはこちら。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2021/03/22/9358669/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。