Braun Mini M-1000 を買った2021年04月07日 09:17

旅行用のシェーバーにと、ブラウン ミニ M-1000 を購入しました。
 
価格.com 最安で¥5,610 ですね。
(Amazonでは、M-1001 として販売されており、価格.com より安くなっています。)
  
 
かなりコンパクトで、カバンに入れてもじゃまになりません。
 
 
キャップが深いので、持ち運び中にキャップが外れてしまうこともありません。

  
刃は、網刃1枚と、くせヒゲトリマーの組み合わせです。
  
  
くせヒゲトリマーは周囲が白い樹脂でできており、剃るときに樹脂部分が肌に当たると「ゴリッ」と痛いです。

これは、要改善点ですね。

刃は、このように外れます。
 
 
電源ボタンはキャップで隠れるようになっており、持ち運び中に電源が入ってしまうこともありません。
 
 
これは、ふだん家で使っているブラウン3シリーズ。
 
 
網刃は2枚でくせヒゲトリマーを挟むようになっているため、「ゴリッ」はありません。
 
 
こちらは、以前旅行用に持ち歩いていた、Panasonic ES-RS10。
 
 
乾電池仕様なので、海外旅行では面倒がなく重宝していました。
 
 
網刃は大きなものが1枚。
 
 
剃り味はそれなりで、何回も往復させないときれいに剃れません。
また、本体が軽いので振動が手に伝わりやすいのもマイナスポイントでした。
 
でも、¥1,500 ぐらいで買えてしまうので、価格的には魅力ですね。
  
  
3機種の剃り味を比較すると、当然ながらこうなります。
 
 

もう少し細かく言うと、
ES-RS10 M-1000 << 3シリーズ
となります。
 
 
M-1000 はブラウン製なので期待していてのですが、激安のES-RS10 に近い剃り味です。ちょっとがっかりでしたね。
  
  
最後に、M-1000 取説の一部です。
 
 
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2021/04/07/9364616/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。