BDZ-ZT1800 レコーダーの、その後2021年08月27日 14:04

ブルーレイ/DVDレコーダー SONY BDZ-ZT1800 を使い始めて1週間。
  
古い方のレコーダーは処分し、二段重ねは解消しました。
  
 
性能や機能に何ら不満はなく、快調です。
 
しかし、大きな問題点が一つ。
冷却ファンの音が大きく、とても耳障りなのです。
 
他の方のレビューで指摘されていたので把握はしていましたが、ここまで気になるレベルだとは。
 
例えるならば、ノートPCでヘビーな処理をしていてファンが高速回転しているときのような音。比較的高い「キーン」というような音なので、不快に聞こえます。
 
本機は写真のような扉付き収納の中に入れてあります。
 
 
扉を閉めてもその音は聞こえてきて、

 
昼間はそんなに気になりませんが、周囲が静かになる夜間には結構気になります。
感じ方に個人差はありますが、私が特に音に敏感なタイプという訳ではありません。
 
寝室にレコーダーを置く予定の方は、本機を選んではいけません。リビングでも気になるレベルなので、寝室に置いたら安眠できないでしょう。
電源OFFでもファンだけ動いていることがあります。自動で何かの更新作業でもしているのでしょうか。
ですから「寝るときはレコーダーは使わない」という方も要注意です。
 
「騒音」以外は特に気になることもなく、使いやすいレコーダーだと思います。
  
「リモコンボタンの反応が鈍い」という書き込みが散見されますが、特に問題はありません。せっかちによほど素早く押せば話は別なのでしょうが。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2021/08/27/9415961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。