御殿場・箱根 2泊3日2023年03月20日 00:58

レガシィアウトバックでドライブ旅行です。

1日目
 
緑茶・農業・観光の体験型フードパーク「KADODE OOIGAWA」へ。
道の駅を豪華にしたような施設です。
 
マルシェは品数豊富。

 
今日が最終日でなければ新鮮野菜やおみやげ、冷凍食品などをたくさん買いたかったのですが。

 
体験ツアーもあります。

 
自分がお茶の葉になり、蒸され、揉まれ、加熱されていきます。
 
カッパを着て参加しますが、ミストが降るだけなのでさほど濡れませんでした。小さなお子さんなら楽しめますが、大人はちょっと……。
最後に4種類のお茶をテイスティングできます。
 

大井川鐵道門出駅の駅舎を兼ねており、SLが展示してありました。
 
 
これが門出駅。35年ぶりの新駅とか。縁起のよい駅名です。

 
開業と同時に隣の駅は五和駅から合格駅に改称されたそうです。

KADODE OOIGAWAのHPはこちら。
 
 
次は、御殿場プレミアムアウトレットへ。
開業当時は二つのエリアからできていましたが、一つ増えて三つになっていました。
 
ただでさえ広いところがさらに広くなりましたね。
 
富士山がきれいに見えていました。
 
 
駐車場からはさらにきれいに見えていました。
 

御殿場プレミアムアウトレットのHPはこちら。
 
今日のホテルは、御殿場高原時之栖(ときのすみか)
大規模なイルミネーションが施してありました。
 




 
すぐ上の写真の昼間の様子です。

 
このイルミネーション、今期はすでに終了しています。
 
時之栖のHPはこちら。