アドベンチャーワールド・海遊館2024年03月24日 23:44

2泊3日でアドベンチャーワールドと海遊館へ行ってきました。
 
まずは、位置関係から。

 
アドベンチャーワールドは、「人間(ひと)と動物と自然とのふれあい」がテーマ。全国的にはマイナーな施設かもしれません。
和歌山県の南部に位置し、名古屋ICから高速を乗り継いで4時間半ほどかかります。

海遊館は多くの人が知っている、大阪にある水族館ですね。


1日目は、移動日。昼過ぎに家を出て高速をひたすら走り、夕方にアドベンチャーワールド近くのホテルに到着。

 
上の写真を撮った位置から左に目を転ずると、まるで南国のような景色です。
 
 
ホテルの部屋から見えるのは、太平洋。

 
夕日を狙ったのですが、すでに太陽は沈んでしまっていました。
 
夕食はバイキング。ついつい食べ過ぎてしまいます。
 
 
明日は、アドベンチャーワールドへ行きます。
ホテルから車で15分ぐらいです。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2024/03/24/9670297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。