双眼鏡は、OLYMPUS 8×25 WP Ⅱ2017年09月05日 18:41

アラスカ出発は、いよいよ来週。

少しずつ準備を進めています。

現地で動物を観察するために必要と、双眼鏡を買いました。

選定の観点は次の通り
・倍率は 8倍(これより高倍率だと扱いにくくなります)
・対物レンズ口径は 25mm (明るい方が良いですから)
・めがねを掛けた状態で見やすいこと。(これ、重要
・コンパクトであること。(旅行に持っていくわけですから)
・できれば、防水仕様であること。

品揃えの豊富なヨドバシカメラで、実際に試してみて一番見やすく扱いやすかったのが、これ。

OLYMPUS 8×25 WP Ⅱ です。


色は、パープルとグリーンの2色あります。選んだのは、パープル。


開梱しました。


ケースには、折りたたんだ状態で収納します。


パープルもなかなか良い色です。


今回の双眼鏡選びで重視したのは、実際の見え方。
つまり、ネットの口コミ情報に頼らず、自分で試してみること。

やはり、使ってみないと分かりませんから。

製品のHPは、ここ。