アラスカ旅行 ・ おまけ②2017年09月29日 16:24

アラスカに持っていったのが、このカメラ。


OLYMPUS STYLUS 1s ですね。


一眼レフのようにも見えますが、コンデジです。


所詮コンデジなので、画質は一眼レフとは勝負になりませんが、
ズームの倍率が高く、しかもレンズか明るく、各種設定が細かくでき、ストロボも内蔵と、「お散歩カメラ」としてはベストだと思っています。

僭越ながらカメラに詳しい人間にとっては、とても魅力的なカメラですが、そうでない人にとっては、数あるカメラの中の1台に過ぎなかったのでしょうね。

後継機も出ないまま、製造中止になってしまいました。

私が思うこのカメラの魅力はここへ。
OLYMPUS STYLUS 1s を買った

OLYMPUS の HP はこちら。
https://olympus-imaging.jp/product/compact/1s/

レビュー記事はこちら
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/682631.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/681981.html
http://photo.yodobashi.com/olympus/camera/stylus1s/