MediaPad のケースを選ぶ2019年04月02日 23:19

タブレットのケースといえば、このような
 
  
手帳タイプが人気です。
 
机の上に置いて使う場合は便利かもしれませんが、
手に持って使うとき、持ちにくくて意外に不便です。
 
そこで選んだのがこれ。 
 
 
届きました。とっても簡素な包装です。
  
 
包装の表示は、このシールだけ。

 
写真ではよく分かりませんが、背面は、すりガラス状になっています。
 
 
装着してみました。 
 
 
当たり前ですが、ぴったりです。
緩くもなく、きつくもなく、いい感じですね。
 
必要な「穴」は、正確な位置にあけてあります。
 
スピーカーの穴は、4か所に。
 

この4つの穴は何だ? マイク?


電源と音量ボタン。


USBと、イヤホン。
 
 
そとて、カメラのレンズ穴。
 
 
背面の文字は、この程度透けて見えます。
  
 
タブレットの外周にあたる部分は、透明でなくていいので、もう少し固めの樹脂の方がよかったかな。
 
その方が、耐久性が増すと思います。
 
背面のすりガラス処理は内側にしてあるため、外側はつるつるで指紋がべっとり付き、ちょっと気になります。
 
でも、この価格なら十分ですね。買ってよかったと思います。