石垣島へ 3日目2020年11月03日 23:57

シュノーケリング、午前コースに参加しました。
 
やはり、風が強く波が高いため予定していた「まぼろしの島」へは行けず、こんな日でもシュノーケリングができる唯一の場所「大崎海岸」へ。
 
他のショップもたくさんここに来ていました。
  
 
コースの最初は、滝壺遊び。ターザンロープがあり、滝壺めがけてジャンプ!!
 
 
そして、シュノーケリング。
 
 
魚はそんなにいませんでしたが、サンゴがきれいでした。
日が差すとさらにきれいなのですが、この日はあいにくの曇り空。
 
 
ガイドのお兄さんが、深く潜ってバブルリングを作ってくれました。
 
 
ホテルに戻り、午後はホテルでまったり。
 
夕食は焼き肉へ。
 
 
やっぱり最初はオリオンビール。
 
 
 
とてもおいしかったです。
 
この店は、Gotoキャンペーンに加入していないので、地域共通クーポン券は使えません。予約の取りにくい人気店なので、そもそも加入する必要がないのですね。
 
帰りに乗ったタクシーの運転手さんが、「この店は牧場を持っていて、いい肉を使っている」と言っていました。道理でおいしいはずです。
 
さて、3泊4日の旅行も、明日で終わり。
飛行機は午後なので、午前中は石垣市の中心部をブラブラする予定です。