石垣島へ 4日目2020年11月05日 10:38

旅行最終日になりました。
 
午前中は、JAおきなわ直営の農産物直売所「ゆらてぃく市場」へ。
旅行に出ると、いわゆる産直市場に寄るのが我が家の習慣です。 
 
 
どこにでもある産直市場ですが、
 
 
日本最南端だそうです。

 
こういったものを普通に売っているのが、やはり日本最南端です。
 

 
他にも、南国フルーツなどが山盛り。こういった光景は沖縄ならではですね。
 
 
 
 
 
 
地元のパイナップル農家さんでしょうか。納品に来ていました。
 
 
ドラゴンフルーツの苗まで売っていました。さすが、沖縄。
 
 
この日は、半袖でも汗ばむほどの気温。冷たいものが食べたくなります。
 
 
マンゴーフラッペを注文。800円でこのボリューム!!
 
 
 
さて、いよいよ帰路。
 
我々が乗る飛行機が到着しました。
 
 
クリーンスタッフが、このように待機しているのですね。
 
石垣島ともお別れです。
 
 
ダイビングで何回も来たことのある石垣島ですが、普通の観光で来るのは初めて。
これはこれで、結構楽しめましたね。