クロス貼り2018年03月13日 00:26

2階の廊下は、壁も天井もクロス張りが済んでいました。


2階のこの部屋は、古いクロスの剥がし中。


お化け屋敷のようになっています。

1階のダイニングは、壁や天井の石膏ボードにパテ埋めをしてでこぼこを直し、クロス張りの下地作り中。


真ん中に置いてあるのは、クロスに糊をつける機械ですね。

ん? この部屋のクロスは、壁が水色……。


こんな色ではなかったはずだぞ!

まるで水族館かプールの底にいる気分。

急いで営業のOS氏に確認してもらうと、クロスの発注ミスであったことが判明。
貼り直してもらうことに。

今回は明らかな色違いだったのですぐに気が付いたのですが、近い色目ならしばらく気づかないでいたかも。

しかし、建築現場のミスって、結構あるんですよね。

電気配線の立ち会いチェックをしたときは、注文した仕様と違っているところが何か所かありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2018/03/15/8800198/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。