スピーカーは JBL に2018年04月09日 00:10

PCのスピーカーとして、
USB DAC内蔵バスパワードスピーカー、JBL Pebbles をかいました。


PCのUSB端子に挿すだけで、ACアダプターは不要です。

ヨドバシ・ドット・コムで、
¥5,850-還元ポイント585 = 実質¥5,265 でした。





ユニークな形ですね。「カタツムリ」のようです。

JBLといえば、オーディオファンによく知られたブランドです。


USBコードは、右スピーカーの底面に、


左右をつなぐコードは左スピーカーの底面に収納されています。


つなぐと、こんな感じですね。


結構おしゃれなデザインで、リビングにぴったりです。


右スピーカーの真ん中の円盤を、押すと電源スイッチ、
くるくる回すと音量調整です。


くるくる回すと、画面左上にインジケーターが現れます。


肝心の音質ですが、なかなかいいですね。
値段だけのことはあります。

何よりも気に入ったのが、音量調整の方法。
アナログ的ですが、サッと調整できてとても便利です。

そして、USB1本だけで接続でき電源が不要な点もgoodです。

このデザインがOKなら、お薦めの一品ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2018/04/09/8819086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。